2012年7月6日金曜日

野ばらの森でお待ちしています!



明日のカモシカ村は、あいにくの雨予報。
けれど、日中はいったん上がるようだし、お祭りは予定どおり行ないます!
出店者のみなさんも、いろいろと準備してくれていますよ。
木漏れ日キラキラとはいかないかもしれませんが、あたりでは野ばらがしっとりと咲いています。
雨に濡れる森も美しいです。
どうぞ濡れてもよい格好で、スキップしながら遊びにきてくださいね!


*お知らせしていたライブの当日券の販売は難しくなってしまいそうです。
ご予約分のキャンセルが出た場合のみ受付させていただきます。
どうぞご了承ください。


おまつり限定 Food & Drink メニュー!

いよいよ前日のお知らせです!

明日、麦小舎でご用意するFood & Drink メニューはこーんな感じ!




軽食として、カモシカまつり限定タコスをご用意します。
ハードタイプのトルティーヤにピリ辛トマトソースで煮込んだ挽肉やお野菜を挟んで。
ほかにちょっとした付け合わせと一緒に、紙プレートでお出しします。


ドリンクは数種類をテイクアウトスタイルで提供します。
普段のメニューにはないお薦めは......

軽井沢高原ビール2012シーズナル「ベルジャンホワイト」
2012年限定のシーズナルビールは、ベルギーの白ビール。
まろやかな口当たりと、オレンジピールとコリアンダーの爽やかな香り。
さっぱりしているので、ゴクゴク飲めてしまいます!
これを片手にジョンジョンフェスティバルのライブなんて、最高ですね〜。

※ドライバーの方への販売は致しません。

信州蔵元 米こうじの甘酒
この冬、個人的にハマってしまった、佐久の蔵元「橘倉酒造」さんの甘酒をご用意します。
こうじと水だけで作ったノンアルコールの甘酒は、ほんのりと甘くさっぱりとして、甘酒が苦手だった私が、突然大好物になってしまいました。
甘酒は栄養たっぷりで、夏バテ防止にもいいそうですよ。
お薦めは、冷たい「冷し甘酒」です!

このほか、自家製ジンジャーミントソーダや、トンビコーヒーさんのアイスコーヒーなど、冷たいドリンクを中心にご用意します!


※通常のカフェメニューとは異なります。ハンバーガーやスイーツなどのご用意はありません。
※数に限りがあるため、売り切れ次第終了となります。


2012年7月5日木曜日

【カモシカ文具店】(紙雑貨)

これまで「カモシカ縁日」出店者さんのご紹介をしてきましたが、私たち「麦小舎」は何するの?...って、お気づきの方、お待たせしました!

麦小舎からは、物販とフード、それぞれご用意したいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - -


カモシカ文具店(紙雑貨)

ひとつ目がこちら、カモシカまつり限定、村の文具店をオープンいたします!



ノートにポストカード、便箋、一筆箋。
ラッピング用紙にポチ袋。
筆記用具に、不動の人気マスキングテープ。
小さくて可愛い紙モノたちには、いくつになってもときめいてしまいます。
そういえば昔、カモシカ村(北軽井沢)の真ん中にも、お土産や文房具などを扱うファンシーショップがあって、夏休みなどの滞在中には、何度も覗きにいったものでした。
ピンク色でキラキラのハートが散りばめられた便箋に、友だちへのお手紙を書いてみたりして。
「前略、カモシカ村より...」なんてお手紙、誰かが書いてくれたら嬉しいなぁ!
そんな気持ちで、通常の紙雑貨に新商品をたくさん追加して、一日だけの文具店のオープンです。

「カモシカ文具店」のために、お友達のデザイナーさん、イラストレーターさんたちから、新作を届けてもらいました。
シロクマ(かき氷)のポストカードやおきあがりこぼしの包装紙などは、雑誌の挿絵などでも活躍する、切り絵作家の小関祥子さん
テキスタイルのようなカラフルな幾何学模様のコラージュがすてきなアシカ図案さん
ちょっとトボケたクマやブタさんなど、可愛らしい動物モチーフは、今回の「カモシカまつり」のデザインも担当してくれた中澤永子さん
先日まで展示をしてくれていた「カトレア草舎」の文具も、引き続き置かせていただきます。

その他、ちょっと懐かしいノートや新作マスキングテープなど、にぎやかに取り揃えます。
どうぞ覗いてみてください!


2012年7月4日水曜日

★駐車場のご案内★



当日の臨時駐車場のご案内です。


より大きな地図で カモシカまつり駐車場 を表示


●第一駐車場:サッカーグラウンド
 台数:50台以上 利用時間:9:30〜18:00

●第二駐車場:お好み焼き「星の子」さん
 台数:10台 利用時間:9:30〜16:00


どちらからも徒歩5分ほどです。


【ご注意】
当日は「麦小舎」前の通常の駐車スペースはご利用いただけません。
上記どちらかのスペースのご利用をお願いします。

*指定の場所以外の駐停車は、周辺の方へのご迷惑となりますので、絶対におやめください。

*ライブにお越しのお客様は「第一駐車場」をご利用ください。
(「星の子」さんは16時までしかお停めいただけません。)

*「第一駐車場(グラウンド)」入口に多少段差がありますので、お気をつけください。また、グラウンド内にあるトイレは使用できません。

*駐車場内でのトラブルにつきましては、責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。