2012年7月5日木曜日

【カモシカ文具店】(紙雑貨)

これまで「カモシカ縁日」出店者さんのご紹介をしてきましたが、私たち「麦小舎」は何するの?...って、お気づきの方、お待たせしました!

麦小舎からは、物販とフード、それぞれご用意したいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - -


カモシカ文具店(紙雑貨)

ひとつ目がこちら、カモシカまつり限定、村の文具店をオープンいたします!



ノートにポストカード、便箋、一筆箋。
ラッピング用紙にポチ袋。
筆記用具に、不動の人気マスキングテープ。
小さくて可愛い紙モノたちには、いくつになってもときめいてしまいます。
そういえば昔、カモシカ村(北軽井沢)の真ん中にも、お土産や文房具などを扱うファンシーショップがあって、夏休みなどの滞在中には、何度も覗きにいったものでした。
ピンク色でキラキラのハートが散りばめられた便箋に、友だちへのお手紙を書いてみたりして。
「前略、カモシカ村より...」なんてお手紙、誰かが書いてくれたら嬉しいなぁ!
そんな気持ちで、通常の紙雑貨に新商品をたくさん追加して、一日だけの文具店のオープンです。

「カモシカ文具店」のために、お友達のデザイナーさん、イラストレーターさんたちから、新作を届けてもらいました。
シロクマ(かき氷)のポストカードやおきあがりこぼしの包装紙などは、雑誌の挿絵などでも活躍する、切り絵作家の小関祥子さん
テキスタイルのようなカラフルな幾何学模様のコラージュがすてきなアシカ図案さん
ちょっとトボケたクマやブタさんなど、可愛らしい動物モチーフは、今回の「カモシカまつり」のデザインも担当してくれた中澤永子さん
先日まで展示をしてくれていた「カトレア草舎」の文具も、引き続き置かせていただきます。

その他、ちょっと懐かしいノートや新作マスキングテープなど、にぎやかに取り揃えます。
どうぞ覗いてみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿