2012年6月28日木曜日

絵本作家 accototo の「森のモビールづくり」

夏まつり会場の片隅では、こんな素敵なワークショップもあるのです!


絵本作家 accototo の「森のモビールづくり」

時間:10:00〜15:00 のお祭り中随時開催
参加費:材料費200円 
※事前予約は不要です




大人気の「うしろにいるのだあれ」シリーズをはじめ、どうぶつたちのモチーフを中心とした絵本を発表している「accototo」こと、ふくだとしおさん・あきこさん。
軽井沢にお住まいのおふたりが、今回のお祭りにワークショップのせんせいとしてやってきてくれます!
当日つくるのは、こんなかわいい森のモビール(略してモリール!)
「accototo」の絵本から飛び出してきたみたいなどうぶつの切り紙と、松ぼっくりや木の実などの森の落とし物たちを集めて、だれでもかんたんに、オリジナルのモビールを作れます。
もちろん、小さなお子さまの参加も大歓迎!おとなもきっと夢中になってしまいそう。
できあがったモビールは、七夕の短冊のように、願いを込めてお庭の木に吊るしましょう。(もちろんそのあとお持ち帰りできますよ。)
カモシカの森にどんな「モリール」たちがゆらゆらするのか、とても愉しみです!




●「accototo」さんからのメッセージ:


accototo(アッコトト)です。
『森のモビールづくり』のワークショップで参加します。
初夏の風吹く、カモシカ村の森の中で素敵なモビールをつくりましょう!!


●web site:





0 件のコメント:

コメントを投稿